バイク王なら無料お試し査定も可能

バイク買取の国内シェアナンバーワンであるバイク王は、大手らしく高い知名度と人気を誇っており、24時間365日いつでも受付可能であり、高額買が出るケースもわりと多い傾向にあって、サービス内容も他社と比較すると優れているといった特徴があります。


そんなバイク王ですが、買取受付の充実や高額査定以外にも、利用者には嬉しいポイントが存在しています。
中でもとくに多くの利用者からの支持が集まっているのが無料お試し査定で、この場合はインターネット公式サイトから、所有している売りたいバイクの情報を入力送信すると、後からコールセンターより連絡が来てバイクの詳細情報等の質問があり、それに返答することでバイクのおおまかな価格が判明するといった方法です。
そこで詳しい利用方法としては、基本的には連絡をする前に車検証を用意して、走行距離などの現車確認を済ませてから公式サイトにアクセスしましょう。

そしていざ公式サイトにアクセスしたら、無料お試し査定の項目を選択して必要事項を入力しますが、必要事項も氏名に電話番号、バイクの情報である車種とメーカーと排気量を選択するだけで簡単です。
その後にバイク王のオペレーターから連絡が来て、その段階で現物のバイクを見ていない状態でも、ある程度の買取予想金額を教えてくれます。

 

そこで納得のできる金額だったならば、あとは現物バイクを直接見てもらっての買取査定を依頼することになりますが、ここで金額に納得がいかなかった場合は、買取査定を依頼せずにそのままバイクを売ることをやめることも当然ですが可能です。
あくまで無料査定状態なので、売りたくないならばそれで良いのです。

 

もっともオペレーターも遊びでなく本気での仕事なので、高い能力を駆使して買取を勧めてくることは事実です。
なのでその場合は、しっかり御礼を言ってから売りたくない理由を告げれば、オペレーターも納得して電話のみで利用は終了できます。
よっていくら無料で便利だからといって、遊び半分での利用は絶対にしないようにしましょう。