バイクを高く売る方法とは?バイク王ってどうなの?

バイクを高く売る方法は、バイクを高く売るのに適した方法で売ることが大切です。
バイクを一番高く売る方法は、オークションで自分で売る方法です。

オークションで自分で売れば仲介手数料がかからないので、一番高く売ることができます。
しかし自分で売りさばくとなると多少の知識が必要となり、手間もかなりかかります。さらにオークションで自分で売る方法は、取引金額や売却後のバイクのトラブルなどが発生し相手と揉める可能性があるので注意が必要です。

そのようなことから、個人でバイクを売りたい場合はオークションでバイクを売りさばいているバイク王などの買取業者に売るのがいいでしょう。

買取業者に高く売るポイントとしては、中古バイクしか店内に置いていなくて、さらに店舗内に修理場があるバイク屋を選ぶことです。
バイク王では自社内に二輪専門の整備スタッフが在籍しているので、手数料関係を限りなく抑えることができます。

バイク王でバイクを高く売りたいのであれば、売るタイミングを見極めることも大切です。

売るタイミングで一番最適な時期は、春休みやGWに向けてバイクを購入しようと思う人が多くなる3月・4月です。
逆に売るのを避けた方がよい時期は12月・1月・2月であるといえます。冬場だと購入者が少ないので安く見積もられがちになります。
なるべく冬場は避けて売るのがいいでしょう。

他にも他社の見積もりをとって競争させることも有効です。
他の業者と競争させることによって適正価格もしくはそれ以上の値段で売ることができるからです。
また査定に納得がいかないのであれば精一杯ごねることも大切です。

業者にとって一番辛いことは査定に来たのに売ってもらえないことなので、査定に納得がいかないのであれば長時間でもごねるようにしましょう。

複数の業者に見積もりを依頼するのであれば、最初は大手の会社であるバイク王から依頼するのがおすすめです。
バイク王に見積もりを依頼すれば、自分のバイクの事情や状態について色々教えてもらえるというメリットがあるからです。